ブログ毎日投稿

2023年12月冬至から毎日投稿を更新中です。6週間継続できたかな。

お陰様で3名の読者さまには届いているようです。笑
(リアル確認済み)
益々、励みになります!

どんなことがお役に立っているのか分かりませんが、これからも ” 継続 ” していきます。
私の命が終わる時まで書き続けてみようと思います。

ネタを常に探し、メモ(下書き)する。日々、感じること。
感情が動いたことをありのままに私のことばで記しています。
不快に感じる人もいらしゃるかも知れないし、誰かの心の支えになっているかも知れないし。
見えないところ(読み手と書き手)で、繋がり、お互いに支え合ってるのかも知れませんね。

何より、私自身が書くことで考えますし、脳トレにもなっていると思います。
日々成長です。

日々成長と言えば・・・
孫娘が10ヶ月検診を受けてきました。8ヶ月半から歩き始めた孫娘は、ひとり検診会場でわちゃわちゃ歩いていたそうで。
今時の検診は、保健師さんが、食事、遊びなどの担当ごとに分かれて赤ちゃんの様子やお母さんへのヒアリングするそうです。
「遊び」の部分では、オススメの絵本「じゃぁじゃぁびりびり」を紹介され、「ばぁばからのプレゼントでありますわ〜。」と娘が話すと「おばあちゃんセンスがありますね!」とお伝えくださいと。笑 
娘親子はストレスなく、子どもは子どもらしく、親は親らしく成長しているようで安心しました。

12cmの可愛いあんよでしっかりと大地を踏み締めて歩く姿に私は感動しました。

ひとは、この世の中に「生」を授かり、「死」に向かって暮らし続けるものです。
「死」を経験したことがないので、どのようなモノなか私には分かりませんが、「嬉しい」「楽しい」を感じることができるあり方で過ごしたいですね。
あんまり、深く考え過ぎないのも良いと思います。
(鬱になった経験から)ありきたりですが、《今を生きる》ですね。

どうかこれからも皆が心豊かで、日本人らしくこの土地で暮らしていけますように。
どんな状態になっても、心穏やかでありますように。

これからもこのブログが、どこかの、誰かの生きるヒントになれば嬉しいです。
今日も曇り空だけど、あなたの心も、私の心も、晴れやかでありますように。