ブログ毎日投稿

もうどれぐらい続けているのかな?
毎日投稿。

私は、自分自身の記録としてもとても役に立っています。習慣化できたことに感謝しています。
記事を書くために、「感じる」「考える」「創造する」って、とても大切です。

何を伝えたいか。
誰に伝えたいか。
私の経験したことや感じた事が、誰かのお役に立つと信じて毎日投稿しています。

私のカテゴリーは、
グレイン
私が代表をしているグラフィック、WSデザイン、イベント企画運営

菌ちゃん農法
無肥料、無農薬、水やりなしで身体に優しい野菜の栽培

認知症でむすぶ
認知症の母とのエピソードからの気づきや認知症に関する情報を発信

お知らせ
弊社が関わるイベント等のお知らせ

その他の活動
???あんまりないかな。

毎日投稿できるのも氣の流れが良いからだと思います。

ここに引っ越してきてから、良い「氣」が流れています。
花もイキイキしています。
そして、驚いたのがこれ!

妹にもらた大根。かれこれ7日目かな。笑
まだ、土に植っていると勘違いしているのかな。
葉っぱがぐんぐん成長しています。良い「氣」が流れている証拠ですね。

楽しい、嬉しい、幸せ。って、心の底から湧き出るんですね。
鬱だった頃は、全くそんなこと感じたことなかったのにね。
認知機能低下させないためにも気づくこと、感じることを大切にして下さい。

この「感じる」ためには、心に余白を持たせるのがコツですよ。
それがまた難しい。
ニュートラルな心である。